2014年03月23日

更新

久方ぶりにアチラコチラを修正・更新しました。まだまだ足りませんが少しずつ作業していこうかと思います。
posted by バン暮ら at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集室

2010年01月18日

もうすぐ1年

ちょっとドタバタの中で取材旅行に行ってから1年が経とうとしています。

次はいつ行けるか全く検討はつきませんが、チャンスがあればまた行きたいと思っています。

もうスグ冬季オリンピックですね。美術館前の時計がちょうど残り時間365日となった瞬間にいました。

次回、その写真をUPできるでしょう。

TV局が来て取材していました。何にもないバンクーバーではニュースになるんです。このために大きな財政負担をしながら鉄道もとおしましたし…。

移民者は「来年税金が上がる」とイヤがっていますが、何とか成功してほしいものです。
posted by バン暮ら at 15:37| 編集室

2009年10月05日

2010ワーキングホリデープログラム

2010年のカナダ ワーキングホリデープログラムの発表がカナダ大使館のホームページでされています。2010年の許可証発給枠は今年も10,000人。
images_m083.jpg
詳しい応募方法は『カナダ大使館』にて必ず確認してもらいたい。続きを読む
posted by バン暮ら at 15:56| 編集室

2009年09月06日

帰国したら

帰国後に待つものは就職。ワーキングホリデーの場合はほとんどの人が退社して、それまで貯めた金を使ってカナダに行っている。あまりのんびりとしているヒマはない。
何もスキルの無い人やフリーターが長かった人には、かなりつらい時代となっている。

カナダにいる時からチェックしておきたい。
転職ならパソナキャリア
パソナが運営する就職サイト。

リクナビNEXT
リクルートが運営している就職サイト

DODA
インテリジェンスが運営しているサイト

マイナビ転職
毎日コミュニケーションズが運営する就職サイト

@Type
キャリアデザインセンターが運営する就職サイト。

ハローワーク
厚生労働省が運営するサイト。帰国後、一度は訪れて資料を集めておきたい。かなり格安の講習などが用意されている。

それぞれいい企業を集めている。ダブっていることは少ない。カナダにいるうちからマメにチェックして掲載状況を掌握しておこう。
1年間、カナダで暮らして帰国するとなると否が応でも英語を期待される。
その辺りを形にしておくのは必要かもしれない。
posted by バン暮ら at 11:03| 編集室

2009年08月15日

終戦記念日

今日は8月15日、64回目の終戦記念日。
茹だる様な暑さの中、靖国神社に参拝してきました。この日参拝した閣僚は1人。情けないですね。中国・韓国の勝ち。圧勝。戦わずして日本に戦争犯罪という捏造を認めさせたんですから。
imge_174.jpg
麻生さん…支持率が最低で政権基盤ガタガタなら最後ガツンと大々的に参拝しちゃえば良かったのに。逆に支持率も上がったよ。
選挙考えて逃げちゃったね。自民党、選挙惨敗決定。続きを読む
posted by バン暮ら at 12:58| 編集室