2010年02月15日

オリンピックの影で…

オリンピックの影でサッカー日本代表の日本VS韓国が行われていた。

東アジア大会といい日本、韓国、中国、香港総当りで優勝を争う大会。ワールドカップベスト4入りを目指す我らが日本代表は優勝を目指していたのだが…。
結果は3位。香港は実質中国だから事実上はビリ。サイアク。

岡ちゃんの解任を求める声が大きいが続投が決定されたようである。

オランダ、デンマーク、カメルーンの監督はさぞ喜んだろうね。
日本戦は確実に勝ち星計算できるのだから。
まずは日本で勝ち点3GET。
他のチームとは引き分け、あわよくば勝ちというところ。
だから日本戦で何点取って勝つかが決勝進出へのカギとなる。
各チーム全力で戦ってくれるだろう。

このままいけばサッカー人気に危機が訪れるくらいの敗戦が待っているのではないだろうか?

政治もサッカーも問題のある人間を辞めさせることができない状態。どちらも結果が見えているだけに悲しいねぇ。
posted by バン暮ら at 22:52| オリンッピック