2009年08月28日

選挙

日本は衆議院選挙最終。
マスコミは何を約束されているのか一方的に民主党が優勢と言い続けている。あれ、完全に操作というか洗脳している気がする。

選挙期間中、民主党優勢と聞き続ければなんとなく、そんな気がしてきてしまう。「調査によりますと民主党が…」とこをどうやって調査しているのか教えて欲しい。続きを読む
posted by バン暮ら at 15:52| 日記

2009年08月25日

ズリ落ちるGパン

記録開始から104日目

体重61.1s
体脂肪率13.7%

ズボンは全てゆるっゆるになった。

四ヶ月前まではパッツンパッツン。

腹に力を込めればヘソのボタンが弾け飛びそうだった。

何かのコマーシャルのように…。
posted by バン暮ら at 21:27| ダイエット

2009年08月20日

退職のススメ

カナダに1年間のワーキングホリデーに行く。
ほとんどの人が無職だろう。まれに会社が「1年間の休職を認めてくれた。」という人もいる(帰国して机がある、いや会社がある保障はない)。

帰国後の企業の評価は、やはり英語という部分。
英語が大したことなければ評価は「1年間のニート」となってしまうのが現実。
帰国後、1年間のワーキングホリデーをスキルとしたい人はTOEICへの挑戦は必須かもしれない。

まず出発に向けて「焦らない」(30ギリギリの人は焦るしかないが…。)。
会社にいるウチに取得できる資格は取り、帰国後の就職に有利になるようにする。
その為に1年くらい出発が遅れることは気にしないこと。
カナダのワーキングホリデーは逃げないが、今の会社での資格取得のためのスキルは、ほんわかカナダ生活の1年で忘れてしまうだろう。


会社を辞める前にクレジットカードを作る。
無職やバイトは審査が通らないかもしれない。クレジットカードは航空券を買うことで海外傷害保険がお得になったり、カナダで何かしらの予約の時『必ず必要』となる。
海外傷害保険を3ヶ月無料でかける方法は「まるバン」の「クレジットカードコーナー」に記してあります。できるカードとできないカードがあるから注意!

しっかり準備してカナダを楽しむ。さらに帰国してから社会復帰もトントンといきたいものです。
posted by バン暮ら at 11:34| オススメ情報

2009年08月18日

まだまだ続く

本日の計測。
体重:61.3s
体脂肪率:13.5%

久々に自転車で運動をした。ダイエット自転車はバラバラで箱に入っており購入自分で組み立てなければならない。
images_m034.jpg
長い時間使っていると、フレが大きくなりギシギシと音がしてヨレるようになってくるのだ。
このままにしておくと相乗的に接続部のダメージが大きくなる。続きを読む
posted by バン暮ら at 21:33| オススメ情報

2009年08月17日

突然の病気

JTOの元生徒さんが100万人に数人という珍しい病気のために亡くなった(詳しいことは日本語教師JTOを参照)。
生徒さんは20代前半。1ヶ月ほど前までは元気に通学してピンピンしていた。それが突然である。
images_09-1.gif
カナダに行く前に海外傷害保険は必ず加入しておこう。
人生何が起こるかわからない。「まだ若いしぃ〜」などというセリフは気休めにもならないのだ。続きを読む
posted by バン暮ら at 17:12| 日記