2009年04月26日

2009.4.26 スカイプ会議

最近、ある会の会議に出席した。そこで福岡に在住の会員のためにSKYPEによる中継を行った。今回は音声のみだったのだが、実に上手くいった。
音声の途切れやハウリングは起こさず。本人の声は一字一句までもちろんアチラの家の外を走るクルマの音や人の話声までハッキリと聞き取ることができた。カナダともSKYPEをするが実によく聞こえる。緊急以外に通常電話を使うのは非常にもったいない。親にはSKYPEフォンを持たせておこう。
posted by バン暮ら at 18:43| 日記

2009年04月16日

2009.4.16 バン暮ら編集室

最近、このサイトのアチラコチラを見直している。
やり始めると恐ろしく時間がかかる。ブログなどが流行る理由がよくわかる。ブログは書き込むテキスト(話題)と写真のコトだけ考えればいい。
しかしサイトとして作り込むとなるとデザインを考えて試行錯誤したり、いくつかのページにリンクを貼りなおしたりと余計な部分に時間をとられる。
サーバーを変えてかなりの数のブログが使えるようになった。いや、便利だねコレ。もっと早くにサーバー変ればよかった。
これは大いに利用していきたい(何をいまさら…)。
posted by バン暮ら at 16:59| 編集室

2009年04月15日

2009. 4. 8 の編集室

一昨年流行ったビリーズブートキャンプを今頃やっている。
去年の夏ごろから仕事がキツくなり何のトレーニングもやらなくなり体重計に乗るのも怖いくらいになってしまっていた。ジーンズはキッツキツ。「ヤバい。かなりヤバい。」再び入隊しかない。流行が去って「まだやってんの?」と笑われようと関係ない。油断しているとむちむちと腹は出てくる。
ダイエットと筋トレと同時にできるからビリーはいい。
そして…キタ。かなり筋肉痛。一時期どのDVDをやってもならなかったのにスッカリ元に戻ってしまった。
posted by バン暮ら at 20:10| 編集室

2009年04月05日

2009. 4. 5 編集後記

26日開幕した米ツアー3戦目「アーノルド・パーマー招待」に出場した石川遼選手が、開幕前日の25日、公式会見に出席。
なんと主催者であるアーノルド・パーマー、
そしてあのタイガー・ウッズに次いでの会見。
アメリカのメディアが遼選手にどれだけ注目しているのかがわかる。
「ノーザン・トラスト・オープン」の「ハロー、アメリカ」から始まり、
「トランジションズ選手権」では「この2週間はアメリカのハンバーガーが恋しかった」
と、毎回記者たちの笑いを取っていた遼クン、
今回は「ハロー、エブリワン」の後が続かなかった。
それでも、「フロリダに2週間いて、オレンジジュースがとてもおいしいことがわかりました」と、笑いを取っていた。
どうも石川遼クン、オイラがレビューしている スピードラーニングを使っているそうだ。 ゴルフはともかく英語は負けられないね。
posted by バン暮ら at 17:34| オススメ情報