2009年01月25日

2008. 1. 25 編集後記

先日、ネットで格安の航空券を探した。昨日はクルマのタイヤが減ったのでネットで探してみた。
安いよね〜。オート●ックスやイエ●ーハットなどで買うのはバカらしい。以前2輪も扱うこういう店で見積もってもらった。ネットの価格はそこの仕入れ値より安い。ということだった。
事実ここの店員もネットで購入して取付は店が終わってから取り付けていた。
社員割引を使うよりもネットの方が安くなってしまっているのだ。
上記の小売店もこれから、アイディアを搾り出していかなければ消える運命にあるだろう。クルマ業界に限ったことではない。デパートなどもネットにやられてお手上げ状態。
万単位のお買い物はジックリとネットで探すべきだと改めて思いました。
ワーホリ、留学の高い買い物はネットで探し、あまったお金はカナダで使って楽しもう。
posted by バン暮ら at 20:00| 編集室

2009年01月15日

2009. 1. 10 編集後記

1/5航空券の手配をした。航空券28,980円、燃料サーチャージは40,000円。USA経由だと1万円台の航空券もあったがTSA付きのトランクを買わないとならないのであきらめた。TSAロック付きのトランクをお持ちでこれからバンに行く方は調べてみるといい。かなりお得。
中東でイスラエルがイスラム原理主義組織ハマス弱体化に向けて地上軍を投入。ガザ地区は大規模な戦闘となっている。アナタにとって対岸の火事ですか?「いいえ」。
この中東の危機で原油の価格が上がり始めました。
4日に下がったばかりの燃料サーチャージが間もなく、また値上がりします。じきにガソリンの価格も上がり始めるでしょう。紛争は長期化の様相をみせている。国内は出口の見えない不況が続いている。
帰国するワーホリ・留学者は覚悟していてくださいね。思っている以上に大変だよ。
posted by バン暮ら at 20:02| 編集室